きょねんのなつ、りゅうがくがおわったとき、イタリアにりょこうしました。まずフローレンス(イタリアごで、「フィレンゼ」)にいきました。こどものとき フィレンゼに行くことは わたしのゆめでしたから、ほんとうに 行きたかったです。
あかるいひる でんしゃでつきました。にもつがひとつだけありましたから、歩いて行くことが あまりむずかしくありませんでした。ふるいまちのみちを歩きました。ビルがきれいで、イタリアりょうりのにおいがおいしくて、ようこうがすてきでした。「イタリアはわたしのいちばんすきなくに」とおもいました。
ホテルをみつけて、ロビーでべつのたびびとにあいました。りょこうについて はなして、赤いワインをのみました。いままで イタリアでのんだワインは せかいのいちばんおいしいワインだ とおもいます。
あたらしい友達とおかにのぼりました。おかのうえから ぜんぶのまちを見ることができました。ゆうやけがはじめていました。そらが赤くなって、川のどてで 小さい光がきらきらしました。まちのくらいびるのうしろで ひがもえて、はやく きえました。すばらしかったです。
すぐ去らなければなりませんでしたが、いつかぜひかえります。そしてわたしは いつもフィレンゼのゆうやけを おもいだします
No comments:
Post a Comment